WOWOW「生中継!プリンセス プリンセス TOUR 2012-2016 再会ーFOREVER-」 すごくよかった!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

プリンセス プリンセスとは

プリンセス プリンセス(PRINCESS PRINCESS)は、日本のガールズロックバンドである。活動期間は1983年 – 1996年および2012年、2016年。ガールズバンドのパイオニアとなり、ヒット曲を連発。女性のみで構成されたバンドの中で、商業的に日本で最も成功したグループである。略称は『プリプリ』。-wikipedia

岸谷香(ボーカル・ギター)
中山加奈子(ギター)
渡辺敦子(ベース)
今野登茂子(キーボード)
富田京子(ドラムス)
の5人のバンドです。わたしの青春ど真ん中!

震災から5年目の2016/3/11こけら落としライブ

このライブハウスは、プリプリが復興支援義援金として寄付したものを建設費の一部として建てられたようです。震災から5年目の2016年3月11日、「プリンセス プリンセス TOUR 2012-2016 再会 -FOREVER-」が、ライブハウス「チームスマイル・仙台PIT」にてこけらおとしライブとして開催されました。

曲目は以下のとおり。

  1. 19 GROWING UP
  2. OH YEAH!
  3. 世界で一番暑い夏
  4. ジュリアン
  5. シェイクイットオフ
  6. 恋におちたら
  7. KISS
  8. ユーアーマイスターシップ
  9. 思い出の隙間
  10. SHE
  11. 青春デイドリーム
  12. GET CRAZY!
  13. HIGHWAY STAR
  14. ROCK ME
  15. パイロットになりたくて
  16. SEVEN YEARS AFTER

アンコール1回目
M

アンコール2回目
Diamonds

全18曲、約2時間弱でした。

WOWOWがこのライブを生中継してくれましたよ!涙

ばっちり録画しました( *´艸`)
2012年に再結成した時も東京ドームのライブを生中継してくれて、WOWOWさま、さすがでございます。。。

さて、自宅でじっくり見させていただきました。
会場のお客さん、おっさん率たっか!(^_^;)
まあ、プリプリと共に青春を過ごし、時を重ねてきたんですよね。プリプリもおっさんたちも、もちろんわたしも( ゚Д゚)

おばちゃんになったプリプリと、おばちゃん・おっさんになったファンと、会場はものすごくいい雰囲気でしたよ。ゆるいトークもおもしろい。
今回のライブでやる曲目を決めるのに、ウェブサイト上でアンケートをとったらしいのです。第1位は「だからハニー」だったそうです。曲目に入ってませんが?と思ったら、きょんちゃん(富田京子)の「むずかしいからボツ」の意見により却下されたようなことを暴露してました。限られた時間でそこに力を注ぎ込むより、他に注ごうよってことで意見がまとまったらしい。笑

まとめ

これでプリプリも(一旦?)解散かと思うと、ホント残念でなりません。
全盛期だった1990年頃から26年ほど(四半世紀以上!!!( ゚Д゚))たってますが、まだまだパワフルな歌声やサウンドは健在でしたし、なにより、5人が一人もかけることなく集まったという奇跡!
これが素晴らしいと思うのです。
若いままのプリプリではなく、自分たちと同じように年を重ねたおばちゃんプリプリが見れたことに感謝です。わたしもまだまだやれることいっぱいあるなーって思うのです。
四半世紀前のキラキラした自分を思い出したりしてまた頑張れる気がするのです。

震災から10年の節目にまた再・再結成されますように( -人-)
そいえば、今回の曲目では「青春デイドリーム」だけ知らなかったな。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク