WBS 食品ロスを減らせ “もったいナイ”を価値に! KURADASHI.jp

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

自分の大事な時間を費やすのなら、テレビだって厳選して見たい!

わたしの好きなテレビ番組のベスト3には入ると思われる番組に「WBS ワールドビジネスサテライト」があります。

番組の詳細はテレビ東京のサイトを見てね(*’▽’)

WBS ワールドビジネスサテライト

月~金曜日 23:00~23:58

わたしは当日見れなくても後日見たり、さーっと流して面白そうなコーナーはじっくり見返せるように毎日録画しております( *´艸`)

つまらないテーマの日は見ずに消すこともありますが。。。

見逃してしまった場合はBS JAPANにてすぐ後の深夜0:00~再放送しておりますので、こちらでもオッケー!

この番組、経済番組なのですが堅苦しさは一切なし!ほのぼのした雰囲気で現在の経済情勢を教えてくれます。

ここから本題、2/29のWBSにておもしろい特集をやってたんです。

食品ロスを減らせ “もったいナイ”を価値に! KURADASHI.jp

通販サイト「KURADASHI.jp」では、鍋のだしなど季節外れの商品や賞味期限の近い食品を最大9割引で販売しています。メーカーからこうした商品をまとめて引き受け、値引き販売し。売り上げの一部を環境保護団体などに寄付しています。現在、200以上の企業と取引し、サイトを利用する会員は2万人を超えました。 –WBS

ということで、基本的に通販も大好き、オトク大好きなわたしはさっそくサイトをみにいってみました。

KURADASHI.jp

商品数は少なそうですが、(すぐに売り切れちゃうのかな?)いいものを置いてある印象。

認知症予防に効果あるのでは?とされているココナッツオイルや、美容・ダイエットによいとされるアマニ油、オーガニック&フェアトレードのチョコレートなど普通に買うと高そうなものが庶民でも買えそうな値段で売ってますよ、奥さん!!

また、通販では気になる項目の送料もなんと1件につき¥324(沖縄を除く)でした(*’▽’)

送料安い。。。楽天とか、小さいものでも700円とかとるとこありますよっ。

入り数が多い&期限切れに注意に気を付ければ、とってもオトクな買い物ができそうです。

全然知りませんでしたこのサイト。

しかも環境にも優しいので今後は利用させていただこうと思います(^^)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク