サラダパン 東京ならここで買えるよ! 秋葉原CHABARA(ちゃばら)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

秋葉原ちゃばら (http://www.jrtk.jp/chabara/)入り口で、黄色と緑の袋に入ったコッペパンを握りしめ、嬉しそうに半笑いして帰って行くおねーさんとすれ違いました。

それがすごく印象的で、そのパンのパッケージの色をなんとなく覚えていたんです。

ちゃばらの滋賀県コーナーでそのパンを見つけてしまいました。

「これだ!」

その名は「サラダパン」。

blog-pan (1)

店内のPOPに書いてあるのを読むと、具はマヨネーズで和えた沢庵が挟まれているらしい。ちょっと想像してみる…。

いける。たぶんおいしいと思う。

あの嬉しそうなおねーさんの顔が忘れられず、思わず1個お買い上げ。

食す

中身はこのようになっております。

blog-pan (2)

具の量は少なめ。もうちょっとたっぷりはいっててほしい。沢庵の香りもマヨネーズの香りもほとんどしないです。

パン自体は、至って普通のコッペパンという感じ。

さて、食べてみます。

うーん。沢庵の歯ごたえはおもしろいけれど、味は想像より地味でした。マヨネーズの酸味、沢庵の甘じょっぱさをほとんど感じることができません。

まずいってほどまずくない。おいしいってほどおいしくない。

とにかくフツー。地味。

言い方変えて、マイルド。

googleで調べる

おねーさんが嬉しそうに買って帰った。きっとすごく有名なパンに違いありません。

食べ終わって、早速、googleで調べてみます。(←食べる前に調べてよーく味わって食べるように!)

やはり、有名なパンだった!テレビで何度も取り上げられ、「うまい」「まずい」と評価も2分している様子。

画像を見ると、なんと、滋賀県の「つるや」本店ではなんと行列ができているではありませんか!?

東京ならここで買えるよ

東京なら以下の店舗で買えます。ただ、月に何度かの限定販売みたいなので、偶然出会えたらラッキーです。ゲットしましょう。

渋谷ヒカリエ渋谷ヒカリエ8階、d47MUSEUM

[期間]4月28日-6月19日
[時間]11:00-20:00
[場所]渋谷ヒカリエ8階、d47MUSEUM
※つるやパンの販売は、5/5.8.15.22.6/5.12.19 (日曜日のお昼頃からとなります)

秋葉原CHABARA(ちゃばら)(日本百貨店しょくひんかん

つるやパンのサラダパンとサンドウィッチが買えるのは
【入荷予定日】第2・第4日曜日
の月2回!

※上記は2016年5月現在の予定です。お出かけ前にもう一度調べてね。

まとめ

わたしは、リピート無しかな。。。自分で作ったほうがおいしく作れる気がする(スミマセン)。今度挑戦してみよう。

でも、ハマっている人がいるのも事実で、1日2000個も売れてるらしいし、お取り寄せもできます。

つるやパン ONLONE STOREhttp://tsuruyapan.cart.fc2.com/

ちなみに、地元での一番人気は「サンドウィッチ(魚肉ハム入り)」らしいです。サラダパンは二番人気。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク