1万円以下の中国産プロジェクターが想像以上にすばらしい。「Quarice® LEDプロジェクター」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

projector02

なめてました。1万円で買える中国産プロジェクター…

すごく遊べます!!!!!

amazonでプロジェクター検索すると、高くて高性能のプロジェクターももちろん出てきますが、なんと1万円以下で買えるちょっと怪し目のプロジェクターがいっぱい出てきます。

昼間でも、テレビ感覚で見るつもりなら、10万円前後の日本製プロジェクターが欲しいところですが、夜たまに大画面で映画やライブを見たい。という使い方なら、こいつで充分(*´∀`*)

今回購入いたしましたのは、

「Quarice® LEDプロジェクター【WiFi接続機能搭載 ミニ 家庭用 1080P】物理解像度800*480 1200lm 最大ディスプレイ解像度 1920*1080P USB/SD/AV/HDMI/VGA/IR対応 ホームシアター/テレビ/ゲーム/映画/動画/パーティーなど リモコン付き(ブラック)」

なんと!amazonで8,099円で購入いたしました。(たぶんかなり安い)

…(*´∀`*)

このくらいなら、映りがイマイチでも諦めがつくので、ものは試しと買ってみました。

夕方ポチったのですけど翌日午前中には到着しました。プライム会員でもないのにそれもすごい( ゚д゚)

さっそくお昼ごはんを食べてからペリペリと開封。

projector01

いつものように、amazonの巨大な箱の底にこのプロジェクターの箱が張り付いておりました。開けてみると白いフカフカのものにくるまれて、本体が出現しました~。

想像以上に小さくて軽い。

projector02

中身は、本体、HDMIケーブル、電源ケーブル、AVケーブル、リモコン、英語トリセツ、日本語トリセツ。

映像は期待以上!

1番手っ取り早く、GYAO!で映画を写し、PCからプロジェクターへHDMI接続します。

きたー\(^o^)/

projector05

これは昼間、リビングにて。遮光カーテンを一応しめたけど、右側の天窓からの明かりがさんさんと入ってきて、なんとなくは見えるけど視聴は難しい…

下の黒いのは32型のテレビなので、かなり大画面で映せます。壁からの距離は2m~2.5mくらいかな。

そして、これが夜、真っ暗!

projector03

projector04

8,000円とは思えないくらいよく映ってますがな!

上の画像はちょっとボケてる感じもしますが、実際の映像はかなりキレイです。

色味やコントラストなどはプロジェクターの設定で調整可能です。上はデフォルトのままですが普通にキレイ。

画像ではちょっと台形にゆがんでますが、本当はもっとキレイに四角にできます。ただし、台形を補正すると周辺のピントがぼやけ気味になるので、キレイに見るなら正面から映写するのがベストです。なんとかスペースを確保しましょう。

今はサイドテーブルに箱を積み上げてプロジェクターをのせてますが、最近流行りの「ディアウオール」を使って、いい位置に常設する予定です。

壁に穴を開けられない賃貸などで、壁に棚や収納を作れるようになるやつです。

近所のホームセンターに木材買いに行かねば。

さて、映像はなかなかキレイに見れることが分かりましたよ。その他の評価は

音は普通

プロジェクターから音声も出ます。特に可も不可もなし。ただし、本体からのファンの音が結構激しく、近くにおいている場合は気になるし暑いです(^_^;)

ヘッドホンか、別途スピーカーを用意したほうがよいと思われます。

うちは賃貸のため、大音量で聞く時はヘッドホン使用とします。

これ買いました。

すごく良い音をってわけではないので、使えれば満足。普通だと思います。

接続は売りのWiFiがうまくつながらない

このプロジェクターは、いろんな入力が可能です。USB、AV、SDカード、HDMI、VGA、WiFiなど。

なんといっても売りはWiFi接続ができること。

PCで動画を再生して、それを映せば配線ごちゃごちゃしないし楽だなー。と思ってたんです。

でも、もくろみ外れる…(^_^;)

うまくつながらなかったです。わたしのスマホ機種が悪いのか!ASUSのzenfoneのmiracast機能で繋げられるはずなのですが、何度やってもうまくいかない。

まあ、chromecastが使えますので良しとします。

ただ、wowowオンデマンドの映像が、chromecastで見れないのは残念でなりません。対応してくれないかしら?

総合評価

10点満点ならほぼ10点に近い9点をつけます!

WiFi接続がうまくいかないことを除けば、ほぼ8,000円のおもちゃの期待以上です。WiFiにしても、わたしのスマホがダメなのかも(^_^;)

高いものと比べれば、色々と突っ込みどころはあるでしょうが、今回すごく満足しました。しばらく遊べそうです。

4年後のオリンピックでは、高いプロジェクター(高いっつても10万前後のやつ(^_^;))で、大画面で盛り上がりたいです!

そうだ、この機種ですが、amazonにはよく似たやつがいっぱい出てます。というか、見た目おんなじじゃん!!っていうのがたくさん。上部のロゴがそれぞれのロゴにはなってますが、デザインはみんなおんなじなんです。なので、価格で選びました(^_^;)

機能については微妙に記載が違ってたりして、明るさについては1200ルーメンだったり、800ルーメンだったりでどれが正しいのかわかりません。わたしが購入したのは1200ルーメンと書いてありましたが、調べるすべもなく「まあ、800~1200くらいの明るさなのね」と思って購入しました。

細かくこだわる人は、もうちょい高いの買うといいです。30,000円くらいから、もう一段上のプロジェクターって感じで売られてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク