新しい相棒 「Marsboy」のキューブ型 Bluetooth スピーカー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最初に接続した時は、いきなり爆音が鳴り響いてかなりビビりました!

かわいいこいつ!

blog-mars03

「marsboy」のキューブ型のミニスピーカーです。

bluetoothでつながるので、ケーブル不要です。メガネとくらべてもどうですか?ちっさ!

縦・横・高さ5cmくらいでフォルムもかわいい。音は上から出るようになってます。

底はシリコンみたいになってますので、おちたりずれたりの心配はなさそう。

ケーブルないから部屋の中どこにでも置けますね。本棚の片隅とか…。

amazonタイムセールで2199円。200円引きクーポンで1999円!のお手頃価格。

わたしのデスクの上のモニターはスピーカーつきなんですが、もうちょっとよい音で聞きたい。& PC使ってない時も音楽流したい。というわけで、いいのがあったら欲しいなと思ってたんです。amazonでタイムセール中だった上に、評価もよかったのでついぽちってしまいました。

色はホワイトもありました。でもわたしはパンダ色のブラックにしたよ。

開封&セッティング

amazonからは、やたらでかい箱で届きました(・。・;

amazonダンボールの底にはちょこんとmarsboyの小箱がはりついてました。

早速開封して楽しむことにします。

blog-mars01

blog-mars02

ちゃんと日本語のユーザーマニュアルもついてましたよ。あと充電用のUSBケーブルが1本。

bluetoothのペアリングは簡単にできます。

電源ボタンの青いLEDが点滅始めたら、スマホなどのbluetooth機能をONにして、「marsboy」デバイスが認識されたらクリックするだけ。

そしたらいきなり爆音なので、夜間は避けたほうがいいです…。

感想

音は…。期待ほどじゃない。amazonのレビューだと絶賛してる人がかなりいましたが、まあ、普通です。PCモニタのカチャカチャ音よりはいいかな?というレベル。

あと、音は結構大きいです。本体にボリューム調節機能はありませんので、スマホ側での調節になりますが1番小さい音でもかなり大きい。

蚊の鳴くような音で聞きたい時もあるのだけどそれは無理そう。(どんな時だ!笑)

電源操作は本体のボタンだけかな?スマホのbluetooth解除や、ミュージックアプリの終了では電源落ちませんでした。本体のボタン長押しでON/OFFです。「ぴぽ」となるまで押す。

見た目はよろしいです。常に連れ歩きたいレベル。

全体的に満足(゚∀゚)

ケーブルレスであること、見た目のよさ(チープ感もまったくないよ)、扱いやすさで気に入りました。

今後ともどうぞよろしく。

2016/06/11 追記

夜、窓を閉めて比較的静かな部屋でベッドサイドにスピーカーを置いて聞いてみました。

音量は最小。(といっても結構大きい)

音楽と一緒に「サーーーーー」というノイズが聞こえます…。

amazonのレビューには、そんなレビューもなかったと思うので個体差でしょうか?

耳元から離せば気になりませんが、ベッドサイドに置くとなると結構気になる…。

音がなってないときは聞こえないのです。曲と曲の切れ目は無音。でもネットラジオとかだとずっと聞こえとりますな。

bluetoothスピーカーは遠くに置いて楽しむことにします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク