NHK 大河ファンタジー「精霊の守り人」 綾瀬はるか氏がすごいかっこいい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ようやく録画してあった「精霊の守り人」第1話見ました。

めっちゃよかったです! o(≧▽≦)o

精霊の守り人|NHK放送90年 大河ファンタジー 人と精霊が共生していた世界で、女用心棒バルサと幼い王子チャグムの冒険が始まる!上橋菜穂子のファンタジー大作を4K実写ドラマ化! http://www.nhk.or.jp/moribito/ -NHK

原作もアニメも知らなかったんですが、すんごく楽しめました。

キャスト、音楽、映像、衣装、ストーリー、どれをとっても最近では一番楽しめたドラマでした!

第1話 注目キャスト

綾瀬はるか氏(女用心棒・バルサ)

黒くて荒々しい綾瀬はるか氏がめっちゃかっこいいです。アクションも代役なしだそうで、マジでかっこいい。すごいです。ホレますわ。

撮影の半年前からトレーニングをして撮影に臨んだそうですが、槍を振り回すシーンは、たとえ撮影用に軽く作られている槍だとしても相当大変だと思います。

どこかの博物館で本物の長槍を持ったことがあるんですが、両手で持つだけで精一杯。振り回したり突き出したりなんてとても無理なんです。

しかし、綾瀬はるか氏、コメディもシリアスもアクションもなんでもいけますね。すごい女優さんです。CMも出まくってますし、これから映画も2本公開予定だそうでいったいいつ休んでいるのか。。。あ、こないだまで「わたしを離さないで」にも出てましたよね!

吉川晃司氏(バルサの育て親であり命の恩人・ジグロ)

昔、モニカモニカ言ってた頃(知ってる?笑)のちゃらいイメージからは想像できない。シブく色気のある役者さんになりましたねぇ。かっこいいです。シビレマス。

下町ロケット出てた時は「あれ?髪やばい・・・?生え際やばい・・・?」と思ってましたが、今回は大丈夫でした(^_^;)

高島礼子氏(推定70歳超の呪術師・トロガイ)

特殊メイクがすごい(^_^;)

元がすごい美人なだけに誰かわからなかった。今後活躍しそうですごく楽しみですがな。

神尾 佑(かみお ゆう)氏(狩人のリーダー・モン)

お名前を初めて確認いたしました。アクションシーンがかっこよかった。

今後注目!

衣装

なんというか、好きな感じです。

日本、中国、韓国、インドネシア、タイなどとにかくアジアが全部まじってる。

主人公バルサの衣装はわたしも着たい。あれ着て槍を振り回したい。。。ぇ?

映像

4K対応だそうで、うちのテレビが4Kでもフルハイビジョンでもなく、普通のハイビジョンTVであることが残念すぎます。

それにしても、ロケ地はどこなのでしょうか?CGもあるのでしょうが、全然わからないです。雄大で荒々しい台地や深い森、この臨場感ある映像美で物語に引き込まれますわ。

ストーリー

小野不由美大先生の「十二国記」ご存知?

これもファンタジーで架空の国を舞台にしたお話ですが、イメージがかぶります。「十二国記」の原作小説も大好きなので、「精霊の守り人」の世界にもすぐに入り込めました。

上橋 菜穂子先生の原作小説「精霊の守り人」はこちら。

ちなみに、小野 不由美先生の「十二国記」はこちら。めっちゃ面白いです。こちらもアニメ化されてますね。シリーズものなので10作品くらいあるでしょうか。まだ未完です。

まとめ

久々に見るのが楽しいドラマにあたりました。映像は映画みたいで迫力あるし、ストーリーもよい。キャストもこれ以上ないほどにはまってます。

原作も読んでみようかなー。アニメ化もされてるみたいだからいずれは見たい。

そういえば、どっかの掲示板でアニメを見た人のバルサのイメージはジャガー横田氏だと書いてあった…( ;∀;)

それホントなの?

これから第2話みます!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク