海外のスターバックスで名前聞かれるの。ナンパなの?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

旅行中は歩き回るので、喉が渇くし、足も疲れる。

そんなときの休憩ポイントが町中のカフェ。

どこだったか忘れたけど、チェコかポーランドかフランスかオーストリアか、とにかくヨーロッパのどこかのスターバックスで休憩しました。海外での初スターバックス。

スタバは日本にもあるから、ローカルのカフェに入るより緊張しない。

たぶん余裕。

つたない英語で注文を終えると名前聞かれましたよ(゜-゜)?

え?

ナンパ?

外国人だからめずらしかったの?

なぜわたしの名前知りたいのおおおお?

一瞬でいろいろ考えました。

そしてフルネーム答えました。

…。

….。

…….。

………………….。

いやいや、だれの注文かわかるようにカップに名前かかれたのでした(^_^;)

スタバでは名前を聞かれることは今では有名らしいですが、当時海外のスタバのシステムを知らなかったので、びびりましたよ。

確か、妙な名前を書かれて、記念に写真撮った気がするんだけど写真が見つけられない。。。

おまけに書かれた名前も思い出せない。。。

あー残念!

思い出して笑いたいからいつか写真が見つかりますように( 一人一)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク