「健康コーポレーション」 2016年株主総会に参加してきました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

健康コーポレーション

暑い…。

梅雨はすっとばして夏が来たような6月下旬、健康コーポレーションの株主総会に参加してきました。

場所は新宿のハイアットリージェンシー東京 地下1階「センチュリールーム」です。

新宿駅からちと遠い。が、地下道があるので雨や紫外線を避けて行ける。

例年、株主が参加しやすいように週末に開催するらしいのですが、今年は会場の都合で月曜に開催。わたし平日のほうが参加できる可能性が高いので、何年も株を持ってますが今回初参加できました!やっほー(゚∀゚)

健康コーポの社長さんは、インターネットの動画なんかでも積極的にセミナーや会社説明会なんかをしているので、何度かお見かけしてました。ちょっとやんちゃな感じの若い社長さんです。

さて、会場に着いて、受付を済ませたら会場の入口のところでお土産を渡してくれました。

お水とダイエット用お菓子?「QUICK PRO BAR」2本です。

総会土産

「QUICK PRO BAR」とは?ー小麦粉・砂糖・食塩不使用で、間食時ににも、たんぱく質を摂取できる「アミノ酸スコア100」のオリジナルバーです。大豆とは思えない美味しさで食べ応えもあるアイテムです。-RIZAP COLLECTION

そういえば、RIZAPブランドのお菓子は近所のスーパーでも見かけるのですよ。スーパーにあったのは「濃厚コミットチーズケーキ」というチーズケーキバー。RIZAPがプロデュースしたコミットスイーツシリーズらしい。ダイエッター用のお菓子か?と思って注目してました。

コミットスイーツシリーズは最近流行りの糖質カットスイーツで、50%カットしている模様。コンビニとかにも置いてあるみたいなので、そのうち味見してみよう。

10:00。予定通り総会が始まりました。

結構広い会場なのですが、開始前には前半分はすでに埋まっている盛況ぶりです。始まってからも続々と人が入ってきて、たぶん席はほぼ埋まったと思われます。

事業報告~議案の読み上げが終わって、いよいよお楽しみの質疑応答へ。結構たくさん質問ありました。20くらいあったかな?

  • 2020年のオリンピック、パラリンピックへのサポートについて
  • 市場替えの可能性や時期について
  • 障害者雇用について
  • トレーナーの教育について(語学含む)

などなど。そして注目の

  • 「育毛事業」について

興味深い質問はいくつかありましたが、その中でも群を抜いておもしろかったのがこれ。

「育毛事業」について

最高だったので繰り返しました。

※以下、記憶を頼りに書きますので、多少わたしのアレンジが入っております。ご了承ください。

質問者「人生を楽しむには見た目を変えることが大事です。体型はコミットしていただいてますが、育毛についてもコミットしてください。リアップやスカルプDも使ってますが効果がない!「リアップよりライザップ!」と、語呂も大変良いのでぜひ実現していただきたいです!」

社長「育毛については、多くのお客様から要望を頂いています。現在、クリニックと連携し研究中(って言ったっけな?)。事業として目処が立つようならぜひやりたい(って言ったっけな?)」

育毛事業、すごく魅力的ですよね。うん。見た目を変えることで人生を豊かにする(意訳)というコンセプトのRIZAPと非常に相性がいいですし、ダイエットと同様に切実な人がいっぱいいると思うのです。

あ…。育毛でコミット出せるって、es細胞研究並のほぼノーベル賞受賞レベルの話でしょうか?

あうう…

12:30頃、総会終了。

2時間半、ほぼ社長が一人で喋ってた(^_^;) おつかれさまっす!

この後、会社説明会(20分)と懇親会(軽食つき1時間)が予定されていましたが、ここでお別れしました。

いやー、おもしろかったし、ますます健康コーポレーションのファンになりました。

RIZAPが成功するまでは怪しいダイエット用豆乳クッキーや美顔器を売ってる、株価も低迷している怪しい会社。というイメージでしたがいまや飛ぶ鳥を落とす勢いの、波に乗ってる会社になりましたね。

がんがん株価を上げて欲しいですし、たぶん上がると思います。

帰りに新宿南口のパン屋さん「ゴントランシェリエ」でクロワッサンを購入して帰りました。

ここのクロワッサン、最高っす。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク