「キューブシステム」2016年株主総会に参加してきました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

2016年6月29日(水)10:00~ 大崎ブライトコア3Fにて「キューブシステム」の株主総会が開催されましたので行ってきました。

キューブシステムさんは、今年初めて参加させていただきます。

受付でおみやげも一緒にいただけました。ありがとうございます。

キューブシステム 総会お土産

京菓子鼓月の「千寿せんべい12枚入り」。これおいしいです。大好きです。

キューブシステムさんのお土産は毎年「千寿せんべい」なのかな?去年のおみやげもこれだったような。

総会の感想はと言いますと、うーん。イマイチな株主総会でした。いたって真面目でフツー。

150席くらいの会場で半分くらい埋まってたでしょうか。

事業報告、議案の読み上げの後、いよいよお待ちかねの質疑応答の時間(゚∀゚)

12~13問くらいあったと思いますが、社長の解答がちょっとちぐはぐで的を得ておらず、いかにも準備された原稿を読むような模範的回答ばかりでがっかり…。

おもしろくない!!

そして、株主総会に参加して気になったのは、以下。

1、IT・システムの会社にしては、役員は年齢が高そうなおじさんばかり(^_^;)

2、女性活用を掲げながら、女性役員はゼロ。

具体的にはどのように女性が活躍しているかという質問にも、「外にも目を向け広い視野を持つように指導している。ベトナムと中国にもオフィスがあるが、『自分が』と手を上げる女性社員については海外でも活躍してもらっている」

ふつーでつまらん模範回答ですわ。

そして!

3、最前列に座っている役員の総会中の貧乏ゆすり!!

机にはカバーがかけられ、足元は見えないようになってますが、一定のリズムでカバーが揺れて、もう!気になるうううううぅヽ(`Д´)ノ

他人の癖で何が嫌いって、貧乏ゆすりほど嫌なものはありません。もう、殺意が芽生えるほど。

はぁはぁ…。興奮してしまいました…。

質問数も結構あったにもかかわらず、10:50には総会終了となりました。

業績は悪く無いですし、配当も出てます。優待もありますし、総会にでればお土産もいただけます。

でも、その会社を応援したいかどうかって、結構大切な条件だと思うのです。

えっと、キューブシステムさんの株は早めに売り払おうと思います…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク