ペヨングソースやきそば!?堂々とまがいもの売ってるの?そうなの?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

行きつけのスーパーでこんなのおいてありました。

P_20160316_124333-min

ペヨングソースやきそば!!!

パッケージの見た目も商品の名前もペヤングソースやきそばに似ている。そして正々堂々とペヤングではないと書いてある。こんなあやしいもの売っていいのだろうか。。。

と思いつつ、魅惑のハエとり紙に引き寄せられるハエのように引き寄せられて1個購入。。。

値段は税抜き118円。まあ、特売時のペヤングもこんなものでしょう。

さっそく家に帰って食べてみることにしました。

パッケージをよーく観察。

P_20160316_131831-min P_20160316_131901-min

製造:まるか食品 所在地:群馬県

特に怪しいところはなし。

怪しい国名や輸入の文字もなし。

ただ、本家ペヤングのパッケージに似せたケースの溝や、ぱかっと開けられる蓋を外装フィルムに印刷してある。。。

あやしい。。。

さて、中身を拝見。

P_20160316_132110-min

かやくと、スパイス、ふりかけ、液体ソースが入ってます。

が、液体ソース以外には「ペヤング」の文字がみえます。

「どこまでぱくってるんだw」とにやにやしながら、かやくをいれてお湯を入れて3分まつ。

ちゃんと湯切り口もあるし、見た目は普通においしそう(*’▽’)

P_20160316_133119-min

おおー。普通においしいです。

スパイシーで味は本家ペヤングに負けてません! てか、これでいいです。

満足して、はたして世の中の人たちは、このあやしい「ペヨングソースやきそば」なるものを知ってるのだろうか?と思い、googleで検索してみました。

なんと!!!

本家ペヤングのまるか食品が、姉妹品として売り出した新商品だというではないですか!!! 3月14日から東北、関東、静岡、甲信越、中京、北陸で発売となってました( ゚Д゚)

ネット内では結構話題だったようで、すでにペヤングとペヨングを食べくらべた記事もたくさんありました(^_^;)

「麺の量」、「かやくに肉が入ってるかどうか」、「ソース」の3点が違うようですが、味はほとんどペヤングと違わないという感想が多かったです。

こんなもの堂々と売っていいのか!?と、どきどきしながら購入しましたが、ちゃんとした商品でした。笑

みんなもレッツイート!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク