ASUS TransBook T90Chi (T90CHI-3775) 買いました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最近のマイブームはお気に入りのちっちゃいPC

新しい相棒ができました( *´艸`) ASUS TransBook T90Chi (T90CHI-3775)。  

ほぼ衝動買いです( *´艸`) 画面がとれちゃうミニノートPCっていうのでしょうか。2in1ってやつです。画面をとっちゃえばタブレットです。そして中身はwindows10なので、パソコンでできるあんなことやそんなこともかるーくできちゃうたのもしいやつなのです。 そしてね、これ、キーボードがめっちゃ気持ちいいのです。もう、ずーっと永遠にたたいていたいくらい(笑)。用もないのにたたいたりしてます。 この時期、わたしの仕事部屋がめちゃくちゃ寒いのです。小さい画面で事足りる仕事(文章書いたり、ネットで調べものしたり、メールチェックしたり)はこたつやカフェでこいつさえいればできちゃうのです。 あぁ、この快適環境が3万円以下で手に入るなんて! やっぱ、買ってよかったぜ!

LOVE! まいはにー TransBook T90Chi!

2か月使ってのレビュー(2016/04/04)

画面が小さいからか、のぞき込むような姿勢になって猫背に!というのは冗談です。引き続き愛用してます。

ただ、マシンパワーがあまりないのでしょうか?ネットの表示速度が普通のノートパソコンに比べて若干遅く感じます。バッテリー使用が基本なので、省電力になってるせいでしょうかね?

と思い、ググってみましたら、このような記事を見つけましたので試してみました。

「高パフォーマンス」おねがいいいい!

が、体感できるほど改善せず。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク