イチからはじめる株式投資 ~ マネー雑誌編 お気に入りbest3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

マネー雑誌 超個人的 おすすめランキング

投資家向けのマネー雑誌、たくさん発行されてますが、年間定期購読したいマネー雑誌を3誌ご紹介します。

では、超個人的にお気に入り順に。

1位 投資手帖
日本株式新聞社発行 定価750円

ひゃー。ついに公表してしまいました。この雑誌、おもしろすぎます。

カラーページのない、薄っぺらい雑誌ですが内容盛りだくさん。内容がよいのでこの薄さでも充分満足できます(´∀`)

投資家注目の、厳選おすすめ銘柄もいっぱいのってます。実際、これに掲載されて暴騰した株、いくつかみましたよ!

どうですか~?表紙。。。

毎号、このようなおねいさんが色っぽい感じで描かれています。おじさんむけだから??

内容はちょっとマニアックです。でも難しくないです。むしろ読みやすい!ほぼ株式特化で、マネー雑誌にありがちな投信や保険、税金などについての情報はほぼ皆無です。(5月号では投信のページが2ページあったか。。)

なので、株式大好き!!株いのち!!って人は、この本がよろしいです。聞いたこともないような企業についてもわかりやすく詳しく書かれてたりしますので、新しい企業との出会いもありますし、ニュースや新聞、四季報からでは得られないような情報がのってたりします。

まあ、普段、経済新聞読まないので、もしかしたら日経新聞とかにはのってるのかしら?

年間購読できるよ!

定期購読するならこちらがお得。11%OFF(1冊あたり667円)で購入できます。送料も無料でっす。

雑誌のオンライン書店 /~\Fujisan.co.jp 投資手帖年間購読

あ、投資手帖ファンとして、熱烈に宣伝してしまった。一人でも多く投資手帖のファンが増えますように (-人-)

2位 ダイヤモンドZAi(ザイ)
ダイヤモンド社発行 定価730円

超有名マネー雑誌。これもおもしろいです。特集がいろいろあって、株式以外の情報もわかりやすく豊富に掲載されています。マネーのお勉強初心者向け。特に、株主優待の特集がお気に入り。次に狙う株の参考にしたりします。優待株は株暴落時でも比較的傷が浅かったりしますし、どうせ買うならお楽しみも欲しいですし。

株式から投資信託、FXに保険、ふるさと納税、株主優待、確定申告まで情報なんでもあります。マネーの勉強のコア銘柄としていかがでしょうか?

年間購読できるよ!

定期購読するならこちらがお得。16%OFF(1冊あたり613円)で購入できます。送料も無料でっす。

雑誌のオンライン書店 /~\Fujisan.co.jp ダイヤモンドZAi(ザイ)年間購読

3位 ネットマネー
日本工業新聞社発行 定価700円

ダイヤモンドZAIのちょっとだけ上級者版という感じでしょうか。これも情報がいろいろ豊富でおもしろいですが、ちょっと薄っぺらいです。

あと、この雑誌のキャッチコピー「ネット専門マネー月刊誌」ってどういう意味なんでしょうか??ネット専門ってどういう意味だろう??

年間購読できるよ!

定期購読するならこちらがお得。8%OFF(1冊あたり642円)で購入できます。送料も無料でっす。

雑誌のオンライン書店 /~\Fujisan.co.jp ネットマネー年間購読

まとめ

今回は、超個人的なお気に入りbest3をご紹介しましたが、自分の興味や知識のレベルに合ったマネー雑誌が見つかるとよいですねー。

よく株で数万儲けるための数千円の投資をケチルナ!と言われます。

確かにそのとおり。もしかすると数十万の儲けが出るかもしれませんので、自分には積極的に投資するのがよいでしょう。

ちなみにわたくしの投資成績は、地味に投信積立が一番利益出てます。。。

本当は株大好きなのですけどね。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク